初めて受診される方へ

初めて診療を受けられる方もご安心ください。

虫歯、歯周病、不正咬合などにより健全な咬合を失った方に理想的な咬合を 機能的、審美的に再構築し、患者さんのQOL(生活の質)を向上することを最も重要な目的として治療計画の立案を行います。

また、患者様との十分なコミュニケーションを通して信頼関係を築きながら治療を進めていくことを心がけています。

1.初診時

主訴(患者さんが最も望んでおられる)の改善の治療

まず、患者さんが何を望んで来院なさったのか?
例えば「痛い」「腫れている」などに対して応急処置を施します。

データの取得

問診 歯式 パノラマX線 デンタルX線 口腔内写真 診断用模型

2.治療方針のご提案 ご説明

初診時からの次回来院日か、痛みや腫れが収まってからとご提案するタイミングはケースにより様々です。
あらゆるデータを分析して患者さんにとって最も理想的な治療法および治療費をご提案いたします。
もちろんご予算に応じてご相談にのらせて頂きます。

3.治療開始

ご提案した治療方針に納得して頂いてから、治療を開始いたします。

4.次回のご予約

受付にてお受けしております。

5.定期健診

虫歯、歯周病など、早期発見や早期治療のためには、定期的に歯科健診を行うことが大切です。
定期健診では、歯ぐきの状態や歯石が沈着していないかなど、歯や歯周組織の状態を確認させていただきます。

口腔ケアは、心筋梗塞脳梗塞糖尿病といった疾病予防に加え、インフルエンザなどの感染症の予防にとっても重要です。